影月の色々雑記

一般音ゲーマーが綴るただの日記を載せるブログ。お暇な時にお読みください。

七月終わりの近況報告

SUPERお久しぶりです 最近暑が夏いですね。 猛暑が続いて、もう、(どう)しよ(うもない)。 これちょっと自信ある_____ この間、人生初の「エンカ」をしました。 (写真の掲載許可取ってなかったりしたので画像はありません、エアエンカの疑い) 「中…

目線上げがズタボロでオンオン泣いている、というお話

五年ぶりの更新です(嘘) 去年の10月から音沙汰が無かったので、何をやっていたかざっと振り返ります 八段受かりました(二月とか) あとは 九段受かったりとか(一か月前ぐらい) CS十段受かったりしました(つい先日) 三曲目が超得意なえれふぁんとぱおーん(イレーサ…

ACでの成果age

ども 影月です! 今日も今日とて音ゲー日和ですなw 最近結構色んな曲が出来るようになって最高に楽しいですw 今ACでは曲を解禁しに行ってますねw BEMANIラッシュとかShadow Rebelionとか、もうすぐで終わりそうだからね... 弐寺やり始めたのがHeroic verse(…

七段

七段合格しました! 凄く嬉しい!!やばい!!!久々の更新がこれで嬉しい! 曲目は、 1st:Rave*it(H) 2nd:Kung-Fu Empire(H) 3rd:StrayedCatz(H) Fin:THE SAFARI(H)。 順番に見ていきましょう。 1st:Rave*it(H)。 同時押しが永遠降ってくる感じの曲(アバウ…

久しぶりの更新

ども! 影月です! これまたお久しぶりですなw 更新が面倒に感じてしもうたんや...許せサスケ 今回もまたランプ更新やらのお話。つまり近況報告ですなw で、久しぶりにACでやったんですが、緊張で1st落ちが酷かったんでPASELI導入を検討しています(今更) い…

久々の更新のネタはランプ更新でし

Xepherおひさし! 影月です! 最近めっきり更新してなかったので、とりあえず生存確認の意味も込めてランプ更新を晒します! Votum stellarum(A) 個人的に好きな曲だったんで、ボーダーでも十分満足ですなw(まあイージーだけど) V(H) 七段課題曲だったけどイ…

七段合格

七段合格しました!(ネタバレ) CSハピスカの七段ですがw(safariは触ったことも無い) 「七段は人権」みたいに言われてるから嬉しいですねw(実は興味無し) それ以外に書くことないので、一応の証拠画像を挟んで終わりにしとうございます! それでは!

CS版ギタドラV3をやったお話

ども 影月です! お久しぶりです!w 先日注文していたギタドラV3が本日届きました! ギタコンはこの前買いましたw そんなこんなでスコアをハラデイ イッキョクメハ 「繚乱ヒットチャート」 デ 候。 コノキョクヲ ヤルタメニ V3 ヲ カッタトイッテモ カゴンデ…

生存確認

ども、影月です。 「最近全然更新してないなー」って思って前の更新日時を見たら、五日前とかで拍子抜けしましたw 話は変わりますけど、とある事情で今日から夏休みです。 更新するかはわかりませんが、おそらく音ゲーをしまくる夏休みになりますw 上達した…

ポップン8のスコア貼り

どーも! 影月です! 先日、Twitterのアカウントの鍵をようやく開けました! 自衛の為だったからしょうがないんやけどなw プロフにこのブログのURLを載せてるから、前に揉めた奴らに覗かれてるかも...!という杞憂。 でも前までと鍵開けた時を比べると地味に…

弐寺日記#7

ども 影月です! いきなりですがGOLD楽曲って異常に難しくないですか...?w そんな感じのスコアをとってきました、絶望です。 まずはBlindJustice。 (比較的)いいスコア。 ミスカンを減らしつつスコアを上げれたのは珍しいですな。でもやっぱミスカン多い!w…

弐寺日記#6

ども! 影月です! 来週からテスト期間なのにも関わらず問答無用で音ゲーに勤しむ漢がいた_____ な昨日でした(AM0:00) 今回はあまり☆10をやらずに、☆8☆9に乱かけてノマゲを埋めました! 順に見ていきましょう! まずはアポカリ。 ノマゲ+スコア更新は…

ギタフリコントローラーを買ったお話

ども! 影月です! もう夏ですな〜。 水分補給怠ると熱中症になりそうで怖いっすねぇ... ちなみに僕は梅雨の季節に熱中症になりかけたのでみんなも気をつけていきましょう〜 さて本題。 ギタフリコンを買いました! 例によって例の如くコンチェ加工をば。 使…

フィギュア日記#3 フクロウ編

どーも、影月です! この前、人気のあるBEMANI楽曲「Timepeace phase Ⅱ」(通称:タイピ)をどうにかPS2のゲームで出来ないか模索していたところ、ギタフリの「MASTERPIECE SILVER」にあるようで。 これは買うしかないっしょって感じでギタフリコンを買ってしま…

弐寺日記#5

ども! 影月です! 最近部活が忙しくてあんまりゲーセンにもいけてないですな... 文化部でパソコンばっかイジる部活だから視力もゴリゴリ減ってきてるし、頑張って回復させないとな... こんなところで本題。 本題 今日の弐寺プレイは 出来るだけスコアを意識…

弐寺日記#4

ども お久しぶりです!(4日ぶりぐらい) 最近レベル10に足を取られがちですが頑張っていきましょう! まずは一曲目 世阿弥さん!?(dj killerです) てな感じのtatshさんの曲ですw それより白虎フレームはどうにかならんかったんやろか... あれ完全にフリーザ…

フィギュア日記#2灼熱くん編

ども。 影月です。 ギタドラを初体験しようとギタドラ3rdmixを買ったはいいけど肝心のコントローラーがなくて1度しか起動してませんw みんなも気をつけようね! 本題 さて、今回はフィギュア作り第2回目。 前回は縄文時代辺りの埴輪にも満たない出来のものを…

弐寺日記#3

どーも、影月です。 柿ピーが美味しい季節になりましたね〜w 個人的には「柿ピー梅しそ味」が至高なんですよねぇ!w 二位は普通の味ですな!w わりと柿ピー自体は亀田製菓以外の会社でも作ってるよね! こういうおつまみ系列って高いくせに量が少ないのがネ…

影月のフィギュア作成記録#1 トランちゃん編

どーも、影月です! 納豆が美味しい季節になりましたね〜w ご飯にシソと納豆を海苔で巻くとやめられないぐらい中毒性が高いのでどうぞお試しください!w さて本題。 本題 やっとフィギュアの材料を買ってきました! いや〜ほんとやっとですわw 昨日はテンシ…

モンハンXXのチャアクが案外楽しかった話

ども...w 影月です! ふと、モンハンXXのギルドカードを見ていると なかなか使用回数の偏りが...と。 大剣、太刀、片手剣は使用回数が100越えに比べ、 操虫棍、ランス、チャアク等は使用回数が一桁でした。 それと同時に、「ブシドースタイル」ではないとモ…

土曜日が待ち遠しいお話

ども...w 影月ですw おそらく金曜日の朝に投稿できているはず(予約投稿の練習) みなさん、明日は待ちに待った土曜日ですよ! しかも僕は学校がない日ですw アリガタヤ ちなみに、今週の休日は粘土でフィギュア作ってみようかなーっとw 何作ろうかなーって思って…

CSポップン8をやった話

ども、影月です! いやー最近暑くなってきましたねぇ... 音ゲの夏曲って良曲が多いイメージ(偏見) ‪✝︎町田は神奈川‪✝︎とか。 というかそもそもBEMANIに夏曲っていう概念があるのかどうか...w って思って調べたら「隅田川」がありましたね... たまゆらとかも…

最近疎かにしてる「チュウニズム」の雑魚スコア晒し

ども...w みなさん、チュウニズムって知ってますか? 『SEGA』が発売してる音ゲーなんですけど、一時、のめり込みましてw(なお、あまり上手くはない模様) で、今日久しぶりに画像フォルダを漁ってみて、最後にやったであろうスコアの、日付を見てみると... 3…

ポップンミュージックポータブルの日記

ども...w 影月です! 今回はポップンミュージックポータブルの雑魚スコアを晒していきますw ※ポップンは初心者なんで文句は受け付けません(文句キャンセラー) ところで、「ポップンミュージックポータブル」って英語に訳すと「PMP」やな... やば...もっと「P…

影月弐寺日記#2

ども...w 今回は level10ムズすぎやろ な日記になっとります...w ほんと出来ないんすよ...ほんと出来ないんすよ... タスケテ...タスケテ...w これ七段4曲目のスコア。 モチのロンチー、イージーゲージ。 BP100越えは当たり前です(半泣き) でもまあ、これはwi…

腱鞘炎の話

ども...w 影月です! ブログのストックが二個ある安心感、嫌いじゃないよw フィギュア作る土日までは余裕で続きそうですね*1 本題 この前の弐寺日記で、「コンチェ、亀、悪魔城ノマゲGANBOLぞ!」って言ったんですけど、少し撤回させてくだされ... 簡単に言…

フィギュア作成を計画してるお話

ども...w 影月です! ブログ名とアイコンを変えました、今後ともよろしくお願いします! 本題 フィギュアを作る動画を見てたらフィギュアが作りたくなってしまったのであった。 作るんなら下手でも楽しみたいな〜 っていうだけのクソザコ報告。 おそらく今週…

影月の弐寺日記#1

ども...w 影月です! 今日は僕が腱鞘炎になるほどのめり込んだ音ゲーの記事を書きますよ〜。 その名も「beatmaniaⅡDX」。 説明しよう! (Kaiden aura感) 「beatmaniaⅡDX」とは、音楽ゲームの、ことである。 説明しよう! 「beatmaniaⅡDX」は、ボタンをバチバ…

ラーメンの話

ども...w 影月です! 一応ブログを始めて2日目ですね。 分かったんですけど、ただ単に日常生活を送っていたら本当に書くことがないなぁとw でも、こうして文章を書くことによって、使える語彙が増えていくのでは...!?ってことで無理矢理書いてますw 自分は…

7月5日の夢日記

中学校の深夜にチンピラに絡まれた夢 ちなみに見覚えも全くない学校で。 チンピラは僕の物資をあらかた4人で漁った後、 こやし玉のようなものを投げて逃走を図り、二人はどこかに行ってしまったが、残っている二人は僕が攻撃して足止めした。 1人目を撃破し…